FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパ パリ編

秋にいったパリ、ウィーン、プラハの旅日記を書こうと思います。

1回目はパリ。

いつも旅にはあまりツアーを利用しないので、今回も同様に自分で手配をしたのですが、
周遊となると、、それがなかなか大変でした。(でもこの作業が楽しくて好きなのです。)

パリではキッチンのついたアパートメントタイプの宿に宿泊。
写真はキッチン。ベットルームやバスルームもとても可愛かった♪

IMG_0656s.jpg

しかし、到着した時にはホテルマン(というか管理人)はすでに帰宅。
しかも渡されたカギの部屋がどこか分からず、かなり焦りました。。
(中庭を抜けた別棟があるなんて…)

朝は時差ボケの影響で6時には目が覚めました。

行ったのは、クリニャンクールの蚤の市。後日ヴァンヴの蚤の市にも行きました。

IMG_0664s.jpg

市にあったビーズや手芸パーツのお店

IMG_0658s.jpg

素敵なパーツやアンティークなモノが色々あって面白かった。

また、本格的な仕入れ目的でいった業者専用のお店はこんな感じで
もう何が何だかわからなくて気が遠くなりました。(しかも英語もあまり通じない。。)
IMG_0823s.jpg

でも様々な可愛いパーツとめぐり会えました。
早くこのパーツでアクセサリーを作りたいです。


お昼間は観光したり友達に会ったり、美術館に行ったり、
パリには 4泊(前半)+2泊(後半)いたのですが、やりたい事や行きたい場所がいっぱいでした。

IMG_0791s.jpg

写真は自転車で夜の街をサイクリングしていた時に、
あまりにルーブル美術館がきれいだったので、ボーっと休憩をした広場。
丁度満月だったので、空が明るかったです。

そして、定番のベルサイユ宮殿にも行ってきました。
IMG_1188s.jpg

行かなくてもいいかなぁと思っていたのですが、行くとやっぱりすごい。
豪華絢爛とはまさにこの事ですね。

なかなか刺激的で楽しい街でした。

一番ビックリした事は、パリジャンは冷たいと聞いていたので覚悟をしていたのに、
意外とすごく優しくて、色々親切に教えてもらい逆にビックリしました。

あと、何気ない市場で買ったクロワッサン(0.8ユーロ)が美味しくて。。。毎日食べたい。
お陰でパリはすごく良いイメージが残っています。

という事で、ヨーロッパ旅日記「パリ」でした。


fumi*tsukiアクセサリーショップ
http://www.fumitsuki.net/


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。