スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋づくり

もうすぐ引越しをします。

今はひとりで住んでいますが、ふたり暮らしになります。

今住んでいる家はレンガ造りで、ベランダに出ると森のような木々が目の前に広がります!
東京に住んでいるとは思えないぐらい自然が間近にあって、うぐいすがすぐそこで鳴きます。
日当たりもよいし、窓を開けても木が目隠しになって外が全然気になりません。

この庭を見て(部屋を見ずに)ココを決めたぐらい、緑豊かなこの景色が好きです。

RIMG0190.jpg


未練たっぷりっぽいですよね…(笑)
決してそういうわけではなくて、次の家も楽しみです。

家を決まるとき、人それぞれ重要視するポイントは違うと思いますが、
私の場合、部屋からの景色と光の入り方はとても大切なようです。

一方、築年数などは全く気になりません。
オートロック、エレベーター、新築なども興味がないです(笑)

美術大学に通っていたとき、
私の大学は学費がとても高かったので、
みんな様々なおうちに住んでいました。

でも基本的に「つくる」事がすきな人ばかりなので、
素敵な部屋につくり上げている友達が多かった。
高価なモノに頼らずとも工夫次第だなぁとその時思いました。

と言う事で、私は自分の力ではどうしようも出来ない風景だけは重視して、
あとは工夫でどうにでもなる!と考えています。
というか、その方が面白みがあって家としても好きです。

心地よい部屋をつくるぞ~!と意気込んでいます。

まぁ…充分キレイなんですけどね。築年数はそれなりですが(笑)


そんなわけで、取りあえず今は
残り少ないこの部屋での日々を楽しもうと思います☆ 


■お知らせ
7月は「fumi*tsuki」(文月)という事で、毎年恒例のプレゼント企画を考えています。
詳細はまだ未定ですが… お楽しみに~☆
※現在も5250円以上お買い上げのお客様にはプチプレゼントをしています。

【fumi*tsuki】アクセサリーショップ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レンガづくりで緑が近くて・・・いいなぁ。
一度遊びに行きたいなぁとおもっているうちに
行けずじまいになってしまった~。

私の部屋選びはー・・・ん~日光?かな。
今の家は小さい庭ですがネコがひなたぼっこしに来ます。
来るたびにいろんなポーズで眠るので
起こさないように静かに写メ撮ってます(暇)

新しいお部屋もきっといいお部屋になるね♪

> nao ちゃん

庭でくつろいでいる猫を写メで撮るnaoちゃん。
ん~すごくほのぼの感が伝わってきていいなぁ(笑)

憧れの庭付き一軒家だ~。

そうそう、ノスタルジックなおうちに是非遊びに来て欲しかったなぁ~。
まだもうちょっとあるよ~☆って…遠いかねぇ。。。(^-^;)
次のおうちはハードル高い部分も結構あるんだけど…部屋が出来たら是非☆



プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。