FC2ブログ

珊瑚に魅せられる

昨年友人が双子の赤ちゃんを出産しました。
男の子と女の子。
まだ会えていませんが、写真だけでもめちゃくちゃかわいいです。

女の子の名前には彼女の好きな色の赤の珊瑚から一文字
男の子の名前にも彼女の好きな色のブルーのラピスラズリから一文字

それぞれ入れた名前を命名したそうです。
彼女らしい。

そして彼女からふたりへののファーストギフトという事で、
赤い珊瑚のチャームとラピスのチャームのオーダーを頂きました。

「いつでもいいから~」という言葉に甘えて約3ヶ月。
大切なギフトなので、急がずこれぞと思える素材に出会えるまで待って
ようやく1ヶ月前に渡せました。

ラピスラズリ  珊瑚

とても喜んでくれて、私もうれしくなりました。
大人になって着けてくれたら、この上なくうれしいです。


その時に、成分や言い伝えなどを調べていたら、
すっかり珊瑚に魅せられてしまいました。
ラピスのかっこよさは昔から好きだったのですが…珊瑚は新鮮でした。

海のサンゴと宇宙(そら)のラピスかぁ~ 素敵。。


本当に気が遠くなるほど長い年月をかけて海で育まれる珊瑚。
言葉では説明できないのですが、包み込まれるような安心感があります。

そういえば前に「ヴァン クリーフ&アーペル」の展覧会に行ったときも
コーラル(珊瑚)がよく使われていて、
貴婦人たちが着けていたであろう珊瑚の宝石に魅了されました。


という事で、私も前以上に珊瑚を気にするようになり、
【fumi*tsuki】にも 14KGFと合わせたブレスレットとピアスを追加しました。

105_314_3.jpg  105_315_3.jpg

ビビットな赤がかわいいです。
ブレスレットは2種類。デザインが少し違います。
<写真をクリックしてチェックしてみてくださいね!>


もちろん、自分用にも何か作りたいなぁ!



オリジナルアクセサリーショップ
【fumi*tsuki】




スポンサーサイト



キットの再販

ボルドーのラウンドリング 再販いたしました!

901_103_3.jpg
http://www.fumitsuki.net/html/901-0103.htm
価格 2000円

実はこれ、長い間欠品の状態でした。。
中心のメタルリング、ピッタリのサイズが廃盤になってしまったのです。
色々探したけれど無く、やっとほぼピッタリサイズを発見。

さて、レシピを…と思ったら、、、
どうした事でしょう。

レシピがない!?

うっかり消した私? まさか~~ 変な冗談やめて~

と探してみたけど、本当にない!!


仕方ない。。作るか。まぁ一度作ったものだし簡単でしょ。

とまずは確認のためリングを作り始めたのですが、、、
いくら眺めても作り方がわからない。。
しかも自分が作ったものが…わからない!?

数時間四苦八苦したあげく、ようやくリングが出来ました。
901_103_4.jpg

写真手前が新しいリングです。
少しメタルリングが明るくなりました。


過去の自分に「よくこんな編み方したなぁ~」と思いながら作りましたー笑
メタルを編みこんでいく手法はなかなか面白いですよ。
難易度 ★★★★☆ にしていますが、気持ち的には3.5です。
普通に編んでいくよりは少し難しいですよ!という程度ですので、
是非是非お試しください~。


-------------------------------------------------------------

【fumi*tsuki】のオリジナルアクセサリーキット
フレンチアンティークスタイルのキット。
かんたんで楽しく、着けてお洒落なキットをご紹介。
-------------------------------------------------------------

fumi*tsukiのオリジナルアクセサリーキット

久しぶりに手作りキットを追加しました!!

901_125_6.jpg  901_125_3.jpg


レンジスリングのアンティークロングネックレス
price
5,250円(税込)本体5,000円

沢山の種類のメタルを面白く組合せてニュアンスを作っています。
雑誌にも掲載して頂いて、好評だったネックレスでもあります。

色々な素材を組合せて、複雑な色合いのモチーフを作るのも面白いですが、
このネックレスの楽しさはそれから!

お洋服に合わせた時に、パッと映えるのです。
アンティークで落ち着いた色に見えるネックレスですが、
この複雑な色が、お洋服と合わせた時にピッタリと納まる感じ。

是非、作って楽しんで、着けて楽しんで欲しいネックレスです。

基本的には簡単な作業の繰り返しなので
是非是非お試しください~♪


類似品でこちらも、使い易くてお勧めのアクセサリーキット
※完成品もあります
901_115_3.jpg

-------------------------------------------------------------


【fumi*tsuki】アクセサリーショップのオリジナルアクセサリーキット
フレンチアンティークスタイルのキット。
かんたんで楽しく、着けてお洒落なキットをご紹介。


プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索