FC2ブログ

おいしい野菜

最近、ここ1・2ヶ月で食事をガラリと変えました。

つねづね、体をつくる食事には気をつけたいと思っていたけれど、
スーパーで250円の有機野菜と100円の普通の野菜を目の前にすると…
思わず100円に手が伸びてしまっていたわたし。

(まっそうなりますよね。。)

最近スーパーが前の家より徒歩4分程遠ざかり…
買い物が面倒になっていたわたし。。

そこで、Coopとか…
食材の配達を検討していたけど全く行動に移してなかった頃。

職場のお友達とランチをしていたら、
彼女が、有機野菜のお取り寄せの話をしてくれて、
「もうコンビニのおにぎりとか絶対食べれないもんね」
という言葉に、ハッと我に返り…

帰宅後早速有機野菜のお取り寄せを調べ、即注文。

gnavi_oisixlogo.gif

1週間後届いた野菜と食材に衝撃!

ぜんぜん違う~!!
焼いただけですっごい美味しい♪

また自由に育った野菜ともちょっと違うんですよ。
そこはプロの味なんです!

フルーツのように甘いトマト「みつトマト」(約380円)
7576_140_1.jpg 画像:oisixより

トロトロの白ナス(約300円)
6268_140_1.jpg 画像:oisixより

確かにちょっと高いけど、100円のものもあるし、3~5割りぐらい高いだけのものも。
色々調べたけど、Oisx(おいしっくす)が一番注文もしやすそうでした。
もちろんお肉もお魚も、お惣菜なんかもあります。

素材がいいから、薄味になっていくし、
そして、確かにどんどん薬っぽい味に敏感になってきました。

なんだか肌の調子も前よりいいみたい。体は正直です。
また駅からの帰り道に、小さな農家直営の有機野菜のお店も発見。
ここは更に新鮮です。この前はおみやげまでもらって、一層お気に入りに(笑)

体を作ってくれるものだから…結果的には得かもしれないよ!と彼といいつつ、
何よりも、前より随分食いしん坊になりました♪

この調子で減った体重を取り戻す予定です!

スポンサーサイト



一晩で完成!明日つけるアクセサリー(日本文芸社)

第一回目から参加させて頂いている
にちぶんMOOKのかんたんシリーズ第3巻(←若干認識が間違っているかも~)

一晩で完成!
明日つけるアクセサリー

日本文芸社
定価 880円

が発売されました。

MBSかんたん3

こちらで6アイテム + 1アイテムの作品を掲載して頂きました!

「かんたん」というのをテーマに
30-60分、60-90分
と言う風に、所要時間ごとにわかれて紹介されています。

「なるほど」と思うパーツ使いやデザインがたくさん。
是非チェックしてみてくださいね!

ちなみに、掲載商品はキットも販売されています。
http://mmc-shop.ocnk.net/

おすすめは
201009ブレスレットG ほんとうにアッいう間。チャームブレスレット

201009リーフブレス リーフとタッセルのブレスレット

※レシピは書籍になりますので、ご購入の上お買い求めください。


材料もセットされたら…本当に一晩で出来ちゃいますね☆
仕事後の気分転換にいかがでしょう?

こちらも是非チェックしてみてください~。


-------------------------------------
材料とレシピのセット
fumi*tsuki オリジナルキットも!
http://www.fumitsuki.net/html/kit.htm
-------------------------------------


ビーズfriend vol.28

ご報告が遅くなりましたが、
ビーズfriend vol.28(秋号)
に作品を掲載して頂きました!

beadsfriend28.jpg

P123~の特集「ステッチ&クロッシェのかんたんストラップ」にて
ペヨーテステッチの花柄ストラップ(2色)が掲載されています。


今回は都合があわず…
もうひとつ特集のお話を頂いたのに出来ませんでした(残念)


大変ですが、刺激を頂けるお仕事のひとつです!


是非チェックしてみてくださいね!




ひとり遊び

週2日の丸の内勤務のあと、(19:00)
表参道でウエディングアクセサリーの納品と打ち合わせ (19:30)

軽く打ち合わせたあと(20:00)

渋谷まで散歩がてら歩くことに。

途中表参道のフルーツ屋さんでフルーツを3種類購入

そして青山ブックセンターへ(20:30)
青山ブックセンターは感覚を刺激してくれるつくりで大好きです。
本ともゆっくり対面できるので、おすすめです。

1時間程本と戯れたあと、一冊購入。(21:30)
名人は危うきに遊ぶ」 白洲正子 筆

この方の本は初めて手に取りました。
後ろの紹介文を読んだら、肌がザワッと反応したので買いました。
たまにはこんな選び方もいいかなと(笑)

渋谷への坂道の途中にある、大好きなおうどん屋さんに行こうときめて歩いていたら
仕事の電話。話しながら歩いていたら思わず通り過ぎていました。。
もしくは、もう閉店ひていたのかも。

と言う事で、渋谷のお蕎麦屋さんに変更 (10:10)
ひとり蕎麦を堪能したあと、帰宅。(11:00)


たまには一人遊びもいいですね~。



プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索