FC2ブログ

結婚式

今日友人の結婚式に行ってきました。

ふたりらしい、とてもアットホームで素敵な結婚式でした。
式場のセレクトは本当に彼女っぽかったなぁ~。
一日一組のみ(?)コルディアーレ青山
人とのつながりを大切にするふたりだから出来る
ゆっくりとした時間が流れる、温かい結婚式でした。


私は旦那さんと先に知り合ったのですが、それも最初は細~い縁だったと思います。
妹の友達の友達。ぐらいの縁でした。(本当に細い…)

それが、オーダーメイドのブレスレットを作った事がきっかけで
どんどん太くなっていきました。
当時付き合い始めた彼女を紹介してもらったら、
彼女の方ともどんどん縁が濃くなって…(笑)

人の縁とは不思議ですね。

今じゃ私にとって大切な人たちです。
RIMG0119s.jpg 
可愛い花嫁さんなんですよ~☆

今日二人をみて、
ふたりとも目が素直でキレイな事と、笑い方にも澄んだ雰囲気があって…
改めていいカップルだなぁ~と思いました。

お陰で温かい気持ちになれた一日でした。
末なが~くお幸せにね~!!


スポンサーサイト



里帰り

先日里帰りをしました。
実家の夏は 「夏」っていう感じの夏でした。
どこからともなく聞こえるラジオは高校野球の中継だし。(夜は阪神戦)

RIMG0019s.jpg

家の前の小道。小さいときはすごい坂だと思っていました(笑)


RIMG0015s.jpg

母屋です。築何十年でしょう。。この頃の建築はしっかりしていて味がありますよね。


昔はそんなに田舎だとも思わなかったのですが…
大通りを一本はいると、昔ながらの風景。
タイムスリップしたような気持ちになります。

姉と一緒に朝 散歩がてら神社まで歩いてみたのですが
田んぼに水が流れる様子や、武家屋敷のようなお屋敷が続く風景。
なかなかいいものだなあと思いました。

帰りには幼馴染の友達のお母さんとお婆ちゃんにバッタリ。
家の中に呼んでもらって、最近産まれた赤ちゃんの写真を見せてもらいました。

RIMG0005s.jpg

みんなでドライブで行った滝 と義理の兄。

お盆の頃特有の空気を実家で味わうのはいいですね。

母方のおじいちゃんの初盆もあり、沢山の親戚と楽しく過ごしたし、
実家でもみんなでドライブしたり、美味しいものを食べたり、
ご先祖様にも手を合わせて、(←結構大事にする人)
よい夏休みでした~。


さて、切り替えてがんばらないと~!


最近の事(1ヶ月ぶり…)

自分のブログを開いてちょっとビックリ!

一番上に「スポンサーサイト」なる広告が…。
1ヶ月以上放置すると出るそうです。

あ…こんなに更新していなかったんだ!と… 

最近は本当にバタバタとしていました。
だからってブログぐらい書く時間はあったと思うのですが、
そこに全く意識が行かない事ってありますよね。。(心の余裕不足かも…)


最近私は本当によく「ウエディングアクセサリー」を作っています。
お友達の…というのもありましたが、企業に向けて作る機会が増えました。
修正や色違いといった指定もあって、かなり時間がかかります。

ただ、ウエディングアクセサリーは私が昔からやりたかった仕事です。
昔 Beads Mania で ブランコブランカ というブランド名で
アクセサリーを作っていましたが、一番楽しかったなぁと思います。

中でも一番好きなのは “ヘッドドレス

IMGP5144_ss.jpg   RIMG0325_ss.jpg

これは(アーティスティックな)お友達(お客様)に作ったヘッドドレスです。

“アーティスティックな”とつけたのは、私に頼もうと思ってくださる時点で、
ドレスショップに置いてあるものでは なんとなく物足りないなぁ…と
思っていらっしゃる方が多いから(笑)

企業向けのヘッドドレスはもうちょっと万人向けだと思います(笑)

それはそうと、fumi*tsuki のHPにある「Wedding」の項目。
いつになったら準備が整うのやら…。
(HPは途中まで作ってあるんですよ~もう随分前に…)

オーダーメイドでは随時受け付けていますので、
「ドレスショップにあるアクセサリーでは物足りないわ」
という方は是非問い合わせてみてください♪


あとは 他社のWEB制作の仕事もかなり…
もちろんWeddingもまだまだ… (苦笑)

引き続き頑張ろうとおもいます~。

夏らしい事してないなぁ… (ポツリ)ビアガーデン行くって言ってたなぁ~いつだろ。


プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索