FC2ブログ

マイ・ビーズ・スタイル16

マイ・ビーズ・スタイル16(日本文芸社)- 2010.2.22発売 -
にて作品を掲載して頂きました。

mbs16_01.jpg

またまた表紙がすごく素敵です!
市川ナヲミさんの作品ですが本当に可愛いくてうっとり。
ふんわりした繊細な感じがたまらない、そしインパクトがある作品だなと思いました。
作るのは時間がかかりそうですが、作れると嬉しいでしょうね~♪
ほんとうに洗練された素敵な表紙だと思いました。

私は61P~「白いシャツに映えるネックレス」で2点紹介して頂きました。

mbs16_ar02.jpg  mbs16_ar01.jpg
スウィートプチフラワーネックレスレンジスリングのロングネックレス

華やかに可愛いタイプのネックレスと
アンティーク×クールなイメージでパーツ遊びをしたネックレスです。
※キットとしてご紹介できればと思っています。


マイ・ビーズ・スタイルのポイントを絞った特集、
潔い感じと内容の濃さが面白いなぁと思います。
是非チェックしてみてくださいね!


スポンサーサイト



アーティスティックワイヤー

泰豊トレーディングよりアーティスティックワイヤーのレシピ本(冊子)

1冊目
Artistic Wire Knittng
~はじめてのワイヤーニッティング~

デザイン・編集 熊原史子
 801_101_2.jpg


2冊目
My First Artistic Wire
~はじめてのアーティスティックワイヤー~

デザイン 下島優子
編集 熊原史子
801_102_2.jpg

そして…
3冊目
My Second Artistic Wire
デザイン 下島優子
編集 熊原史子
AW02B6__1P_P.jpg

昨日やっと入稿を済ませました!!
待望の3冊目です☆

このシリーズは発売からかなり早いペースで増刷を繰り返している人気シリーズ!
私も一冊目からかかわらせて頂きましたが、
どんどんメンバーが増えているような感覚です。

今回の表紙は大御所デザイナーさん(工藤賢さん)と
大御所カメラマンさん(エノモトスタジオ)のコンビによるものです。

豪華スタッフに!すごいですね♪

中身はおなじみ(My first Artistic Wire同様)
人気デザイナー下島優子さん(http://ameblo.jp/monparure/)の
スタイリッシュな作品と写真
そして、イラストやデザイン・構成などは私が担当しています。


今回はチェーンメイルやヨリ線にスポットをあてて…
内容の濃い(面白い)一冊になっています!

5月中旬には店頭に並ぶと思いますので、是非是非チェックしてみてくださいね~。


とりあえず今日は一息。
この一冊を仕上げるのは、結構作業的に大変なんです。。(イラストレータとにらめっこ時間が長いのだ)
いつも終わる度に、もう二度と出来ない!と思っているんですけど……笑
人間って忘れるんですよね~。いい機能がついているんです-笑

でもこうやって3冊目と続くと嬉しいですね。やりがいがあります!

機会を頂いてありがとうございました。
そして、校正などでお世話になってみなさま、本当にありがとうございました!


冊子はfumi*tsukiのホームページでも販売する予定です☆

お楽しみに~☆という事で、ご報告でした!


オーダーメイドについて

オーダーメイドに関する報告です。

新年度(今月)より手相によるオーダーメイドをやめる事にしました。

これまで沢山のお客様とお会いできて、私自身とても嬉しく思っています。
このサービスが無ければお会いできていないお客様ばかりです。
貴重な機会を頂き本当にありがとうございました。

やめる理由としては、
私自身が「必要ない事だ」という思いに至ったからです。
手相を観る事によって、必要以上に期待をさせてしまう事もあるかもしれません。
また人生相談的な要素も含まれてくると思います。

色々考えた結果、職業としてそれを入れるべきでないように思い
アクセサリーを作る事に集中するべきだと思いはじめました。
要は出すぎた事だと思うようになったのです。

オーダーメイドは、まずその人に「似合うアクセサリー」というのを前提に作っています。

単純にそれでいいのではないかなと…

アクセサリーとして純粋に楽しんで頂く事が大切なのではないかと思います。

実際お会いして感じ取る雰囲気だけで大体のイメージが私の中にできています。
それはある程度の確信を持ったイメージです。
その部分は手相をみてもみなくても変わらないと思います。
そのイメージを大事に提案し丁寧に作らせて頂く…でよいのではと。。

なので
お客様とお会いして話を聞きながらお客様の生活スタイルに合わせたアクセサリーを
作る事は今後も出来れば続けていきたいなと思っています。

現代風オートクチュールという感じで…。(もっと素朴でナチュラルな感じですがー笑)
もちろん今まで以上に磨きをかけていかなければと思います。

photo02.jpg   IMGP2817_01.jpg

またこの件に関して質問等ございましたら、
info@fumitsuki.net
までお気軽にご連絡ください。

これまでにお会いした皆様も、今後出会うかもしれないみなさまも、
今後とも、宜しくおねがいいたします。


使いやすいアクセサリー

サークルトップネックレス 
~天然石をトップに自由にあしらったネックレス~

104_328_3.jpg   104_326_3.jpg

個人的にも大好きなネックレスのシリーズです。
fairyシリーズしかり
どうやらトップに小さな世界を作るのが好きなようです(笑)

今日発売のフューシャのサークルトップネックレス(写真左)は
個人的にも特に使いやすくて重宝するネックレス。

アメジストやペリドットなどカラフルな天然石がトップに散りばめられて
フワッとした明るい印象を与えてくれるのと
何気にお洋服の色を選ばず、オフィスでもジーンズスタイルでも◎です。

そして更に出番の多くなる理由として 軽い !
PC仕事をよくする私としては、軽いという条件はあなどれません。

もちろんお客さまによってニーズは様々。
天然石となるべく14K以上!と天然のものだけにこだわる方もいるし、
昨日買ったあの服に合わせたい!とコーディネート重視の方もいる。
重さなんて気にならない!アンティークで重厚感のあるデザインが好きという人も。

私も様々なアクセサリーをつくります。
その中からお客さまが自分の好みのアクセサリーを選んで頂いたとき
それぞれのアクセサリーを使いやすいと感じて頂くために。


これから更に、可愛い+色がキレイ+使い易さ
もっと貪欲に追求していきたいなぁと思います。


プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索