FC2ブログ

誕生日

昨日は私の誕生日でした。

天気がすこぶる良くて気持ちいい一日。

そして誕生日プレゼントとしてもらったのは
エステ(リンパタラソコース) + nanocare(Panasonic)

テーマは「美」のようです。


確かにシワとか、年齢には逆らえないなぁと思う昨今、
そうは言っても「キレイでいたい!」願望は勿論あるわけで…。

とても有難いプレゼントです!

午後から行ったのは
渋谷 『 cocoti 』 にある BODYBAR
9F、エレベータを降りると目の前にプール!!
リゾート地ですか!?という雰囲気の白い別世界が広がります。

そこで「リンパマッサージ+タラソパック+ヘッドリフレクソロジー」を。
夢のような時間でした☆

アクセサリー制作とPC作業が多いので、常に肩はコリコリ。
そうなると色々滞ってくるわけで、常に顔色がイマイチな私ですが、
2時間ゆっくりと別世界でマッサージをしてもらいながら過ごしたら…
顔色がパァ~っと明るくなっていました♪

また1年頑張ろうと思いました!←エステ効果は1年も持ちませんが…(笑)
nanocareの方で頑張ろうと思います。


こうやってたまにはを追求する一日があるのもいいですねぇ~。



スポンサーサイト



簡単たのしいビーズアクセ

「簡単たのしいビーズアクセ」(パッチワーク通信社)

簡単たのしいビーズアクセ

~毎日の洋服をランクアップ~
シーン別・2WAY&3WAYアクセ

という16Pの特集のアクセサリー制作を担当しました!


簡単でかわいくて、シーンに合わせて何通りにも使えるアクセサリー。

私は個人的に服でも小物でも2WAY 3WAYといわれるととても惹かれます。
バック等もリバーシブルになっているとついつい手がでてしまう(笑)
たとえ片面でしか使わなくても、裏面まで可愛いのが嬉しい~。
何となく、ハイセンスでお得感が味わえるから♪

というこで、2連・3連で使えたり、ネックレスとブレスレットになったり
アレンジ次第で使い方が増えるアクセサリーを紹介しています。

901_113_3.jpg

例えば↑これはブレスレット2種類とネックレスとして使えます☆

掲載の8作品のキットを全て販売しますので、
ご興味のあるかたは…こちら

キットについてのお問合せは
info@fumitsuki.net
までご連絡ください。

ビーズ friend vol.24

ご連絡が遅くなってしまいましたが、

ビーズフレンド vol.24

2009年8月28日発売
ビーズ friend vol.24(ブティック社)

29~33Pの特集
「超・カンタン」アクセサリー決定版!
にて、5作品を紹介して頂きました。

IMGP1673_convert_20090909001817.jpg  IMGP1679_convert_20090909001912.jpg

基本はメタルパーツとチェーンをつなげるだけ
(↑ちょっと写真が暗かったですね。。)
材料提供:パーツクラブ

IMGP1685_02.jpg

こちらはリボンとヒモを結びながら通すだけ
材料提供:X-SENSE

難しそうに見えてカンタンな作品ばかりです!


是非チェックしてみてくださいね~


里帰り

8月の終わりから9月にかけて、里帰りをしてきました。

20090904_01.jpg
いきなり、おじいちゃんのお昼寝姿を激写(笑)

のんびり時間が流れていくようなイメージの実家ですが
父・母は常に家仕事をして、動き回っています。

実家は田舎という事もあって、庭も畑も部屋数もあるので
その分キレイに維持していくのが大変。

でも、玄関はいつもお花と緑でいっぱい!
手入れがちゃんとしてあって、いつもすごいなぁと感心します。

そして毎月1日には必ずお宮参りをする母とおじいちゃん。
お父さんは毎日お経をあげるそうです。

日々守られている事に感謝です。


実家ではもぎたて野菜をふんだんに使った料理をいっぱい食べて、
毎日胃がフル稼働していました。
料理が得意な母はよくパンを焼いたり、プリンを作ったり…
常に美味しいものを生み出していきます。
私ももうちょっと見習わないと…

そして、父は木工が趣味。
家には父の作った家具や木工作品が増える増える。
ついでに~とアクセサリーを飾るための什器を作ってもらいました(笑)

また姉夫婦も帰ってきてくれて、久しぶりに姉妹で色々な話を。
お義兄さんもよく笑う魅力的な人です。

実家で4日間堪能した後は一路京都へ。
第二の故郷である京都は私の大好きな町。
変わらないINOBUNや増えたCafe

ランチは大学時代の友人に有機野菜を使ったオーガニック料理を
出してくれるmumokuteki cafeに連れて行ってもらいました。
私の知らない京都がまたひとつ。
程よい量と味付けで美味しかった~。<写真を撮ったけど下手で…>

その後はいつもの京都「前田珈琲
20090904_02.jpg
前田珈琲のある京都芸術センターは、小学校を改築してつくられたもの。
20090904_03.jpg
職員室の位置にあたるのが、前田珈琲!レトロで可愛い喫茶店です。

大学の友人との話は尽きる事がなく「なんで知ってるの!?」という過去の話から
今の生活についてなどなど、楽しかった~♪

その後彼女のパパとママと合流。(←この家族、すごく温かくてみんな仲良し)
彼女の草津(滋賀)の実家に寄せてもらった後に
大学の友達が双子ちゃんを出産したという事で、会いに行ってきました。
※パパとママが車で送ってくれました~。(しまいにお土産まで頂きました)
20090904_04.jpg

めちゃくちゃ可愛い双子ちゃん発見です!
ふたりでコロコロしながら遊んでいる姿は愛らしさたっぷり★
だましだまし(?)抱っこさせてもらったら、ぷるぷるでした。

双子ちゃんのお父さんお母さんは二人とも私のクラスメイトでした。
二人の生まれた誕生日は同じ年月日

という事はこの家族は4人いるのに、2種類の誕生日しかないんですね~。

なんだか不思議です。


そんなこんなで、家族や大学の友達、友達のパパ・ママ、双子ちゃん
のお陰で、楽しい里帰りになりました。みんなありがとう

そのかわり、帰ってからが大変です。楽しんだ分がんばります~。


プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索