FC2ブログ

マイ・ビーズ・スタイル14

マイ・ビーズ・スタイル14が7月29日に発売になりました。

mbs14_02.jpg mbs14_01.jpg 
 
その中の特集『ヘアアクセ完全版』という12Pの特集を担当させて頂きました。

構成・文などの編集作業はいつまでたっても慣れるという感覚がなく、
毎回勉強する事だらけです。。
こうやって出来上がった本を見ても、大丈夫かなとドキドキ(←小心者)
少しの間じっくりと見れなかったりします(笑)

作品は徳永静乃さんRyocoさん、そして私の3人で担当しました。
本当に着け易くて可愛い作品が揃っています。
そして、すべて普段のヘアスタイルにちょっときらめきを与えてくれる
プチ華やかなヘアアクセサリーばかりです。
皆さんの作品を見て、私は癒されていました(笑)
本当に可愛い作品って、すごく癒しを与えてくれるんですね!

また、シュシュ編み糸で作るヘアゴムなどの作り方も掲載されて
内容の濃い特集となっていますので、是非チェックしてみてくださいね!

あと、巻頭の市川ナヲミさんのステッチのブレスレットが
実物をみても本当に上品で可愛かったので、作ってみたいなぁと思いました。

今回も色々な方にお世話になりました。
本当に不束者なので…(^-^;) 助けられる事が多いです。
色々有難うございました。

皆さんも、是非チェックしてみてくださいね~☆

スポンサーサイト



オーダーメイド

オーダーメイドをはじめて2-3年が経ちました。

【fumi*tsuki】のHPでも初期のものを紹介していますが、
本当にこれまで沢山の方と出会い、作る機会を頂きました。

オーダーメイドの注文のされ方はお客様によって様々。
「これを使って下さい」とペンダントトップや石を渡して頂く事もあるし、
「この洋服に合わせて下さい」と写真を送ってくださる方も。

でも一番多いのは、手相+天然石のアクセサリーの組み合わせ。
出会ってその方の手相を見せてもらって、色々お話を聞いた上で
その方に合った石を選んで、その人のイメージで作るという…
なんとも第6感を働かせた手法で進めていくやりかた(笑)

この手相を観るという行為は、ほんの「きっかけ」です。
初めて会った人を深く知るためのきっかけに過ぎません。
そうやって本来の姿を垣間見る事で、
すんなりと石を選ぶ事ができます。 

次に天然石ですが、これは「魔法の石」ではありません。
もちろん地球のカケラなので、自然のパワーが宿っていると思います。
それに育まれた環境が違うので、その石の個性もあります。
でもその天然石がスペシャルなPowerStoneになるかは基本的にはその人次第。
だと思っています。

私の場合、いつもブレスレットをしています。
電車でつり革を握るとき、パソコンに向かっているとき、外でお茶をしている時、
色々なタイミングで、きらきら光る石を見て癒されています。
腕にある天然石を眺めていると、なんとなく落ち着きます。

そんな感じで付き合う事が出来るのは、石に秘めた魅力があるから。
それに、その石を好きだと思うと、石は喜び輝きます(←これ不思議ですが本当です)。
逆に嫌いだと思うといなくなったり割れたりします(←これもよく起こります)。
※ちょっと不思議な人になるのでこの辺で…(笑)

ちょっと話が脱線しましたが、
沢山ある石の中で、その方に合う組み合わせを選ぶ事。
※3~8種類ぐらいの石を組み合わせて作っていきます。
ひとつひとつの意味解説もするので、時間も労力もかかりますが、
やりがいのある仕事のひとつです。

そして2-3年。沢山の方の2個目3個目を作らせて頂くようになりました。
そうやってまたお願いしようと思ってもらえた事が自信となり、
こうやってブログでも紹介できるようになりました。

今のところ数を増やせる仕事ではないのですが、
これからも沢山の方と出会い、長く続けていければと思います。
IMGP1970.jpg   IMGP8519.jpg

そして、今まで作る機会を下さった方皆様に感謝です。
有難うございました

バスキア!?

朝6時50分

起きなきゃ~と目覚めたその時!

「バスキア!!」


ふへ?…ん…? …… バスキア??

バスキアってあの…ジャン ミッシェル バスキア (画家)の事?だよね。。。

なんてぼんやり考えてみる。

というか、今の何?
すごい大きな声が聞こえたけど…(-.-;)
注)実際の音で聞こえたわけではなく、
  多分ココロに浮かんだだけなんですが。。

バスキアは映画でも話題になったし、私も大学生の時は版画科に所属してので
その存在はよく知っているけれど、
ここもう何年もバスキアについて考えた事もなかったし、
映画みたいなぁとか気に留めていたわけでもないのに…

起きたてに雷が落ちたようにドキュンと響いた「バスキア」ということば。

偶然は必然… (とか言うよね…ぶつぶつ)
取りあえず映画でも見ようと思います(笑)

バスキア(1996年)米映画

まずカードを作るところからスタートなんですけど…。


- 新商品 ----
昨日(20日)に新商品をアップしました。
104_210_3.jpg    103_132_3.jpg
<詳細は画像をクリック>
【fumi*tsuki】にて販売中です。
もちろん、天然石のプレゼントも開催中です。

是非チェックしてみてくださいね。

バスキア、今すぐみたい…

ふぅ… 一息

つくよ…。

長い間締め切りに追われ、土日返上が続いていましたが…
晴れてこの週末はフリー

明日提出を済ませたあと、買い物をしたいな。。

あと、作業スペースの秩序が乱れているので、
半日ぐらいかけて大掃除をしたいな。とか。

色々あります。

それから、
近所のお友達が車を買ったという事で、
ドライブに連れて行ってくれるそうです♪
同じ歳ぐらいの彼女の買った車はB.M(男前すぎてビックリしました~笑)

どうやって過ごそうかと考えるとワクワク

そして、HPのアップもしたいと思います。
ちょっとの間滞っているので…

写真はバタバタ動く私を尻目に、
すやすや眠る愛猫。
いつも癒されて笑顔になります 

IMGP1818.jpg




【fumi*tsuki】~ふみつき~のお祝い

7月(文月)ですね。

今年も
【fumi*tsuki】~ふみつき~のお祝いプレゼント 

期間中(7月7日~8月7日)までにご注文頂いた方全員に、
天然石の花ストラップをプレゼントさせて頂きます。

fumi*tsuki

15mmぐらいの
5弁花(スモーキークォーツ)
6弁花(クリスタル)の天然石。
プチサイズで使いやすいストラップです。
※どちらか好きな方をお選び頂けます。

是非この機会にチェックしてみてくださいね 


そして、もうすぐ七夕です。
去年のブログにも書きましたが、私は七夕のイベントが大好きです。
笹に色とりどりの飾りと願い事。
趣があって素敵なイベントだなぁと思います。

今少し余裕のない日々を送っていますが、
今年も短冊はちゃんと準備したいなと思います。

皆さんも是非短冊に願い事をかいて、素敵な七夕をお過ごし下さいね 


プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索