FC2ブログ

ビーズ friend vol.23

2009年5月28日発売の「ビーズ friend vol.23」

ビーズフレンド
…のりぴ~はいくつになっても何でこんなに可愛いんだろう~…(ぼやき)

「初心者さんのためのリング講座」という8Pの特集で
リング4作品を掲載して頂きました。


全て写真で工程が説明されていて、とってもわかりやすいので
是非トライしてみてくださいね。
どれも簡単に出来るリングばかりです★

そしてページもとても素敵です。
(見たとき、わ~かわいい~って思いました)

という事で、掲載のご報告でした~。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【fumi*tsuki】アクセサリーショップでは
『薔薇のリング』のキット販売を予定しています。
こちらもお楽しみに~♪
※デコっぽい感覚の初心者さん向けキットです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


2009.06.01 追記
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
薔薇のリング(kit)」を発売しました。
 901_111_2.jpg  価格:1,890円(税込)

30分ぐらいで出来る、お手軽リングキットです。
デコっぽい感覚と流れるようなデザインで、可愛いと思います☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5月の新商品

新商品が追加されました~

104_317_3.jpg  105_121_3.jpg

左から
Pink Mix のキュートブレスレット \3,000-
 ジェリービーンズのようなかわいい天然石のブレスレットです。
ストーン&クロスのゴールドストラップ \3,800- 
 スモーキークォーツやアマゾナイトなど天然石をふんだんにつかった
 ゴージャスなストラップ!


もうすぐ夏だから、手元のお洒落も楽しみたい!という事で、
ブレスレットが最近続いています。

私、ブレスレットは毎日欠かさず着けています。
今では手元に何もないと何となく不安(?)になる程。
大好きなアイテムのひとつです。


ストラップはず~っと母からプレゼントされたお守りストラップをもう何年?
3年ぐらいつけています(かなり長持ち-笑)
(しかも携帯も…4年ぐらい変えていないので「まだムーバ?」という突っ込みが
あちらこちらから入ります。)
何気にアクセサリーよりも出番の多いストラップ。
大切なこだわりのストラップを使いたいなぁと思います。


私は「モノ」と、とっても長い付き合いをする人のようで、
バック・靴・アクセサリーなど、服以外のモノとはえらく長い付き合いをします。
この「モノ」との付き合い方も、人それぞれだなぁと…
最近色々な人のパターンを聞いては「へぇ~」と面白がっています。

また近々新商品をアップしますので、お楽しみに~♪


ミシン

中古で買ったミシンを使い始めて3分。

壊れた…

でもどうしても今使いたいの!!

と色々試してみるがどんどんひどくなるのでついに解体

中をみて判明!歯車の一部のプラスチック製のパーツにヒビが!

という事で、瞬間接着剤を購入。接着剤+テープで補強。

閉めて試すと…動いた!!(私ってすごい!とちょっと有頂天)

でも次の瞬間、電源を入れてもうごかなくなった


また開いて中を確認すると、今度は回線が切れてた

再度修理。回線を接続してテープで補強。

閉めて電源を入れると……動いた!(私って天才!再確認)

で、糸を通して縫おうとしたら…タイミングがズレテル~~

あの歯車をずらせばいいのね!とまた解体!

閉めて糸を通してタイミングチェック。

「お…おしい!」 もうちょっとずらして…

「ん…なんか更にずれた!」もう一回…

……

これを延々と続けて…気がつけば半日以上格闘してしまった。

「次は出来るかもしれない!」と、半ば泣きそうになりながら
試してみるも無残に敗れまくる。

「成せば成る」って教えられたけど…成らんけど…

仕事は進まない上に無駄に過ぎていく時間に焦り、
ついに同じマンションに住んでいる友達にメール。

「ミシンってある?」

すぐに返信
「あるよ~。 2台あるよ~」

嬉しいんだけど…すっごい嬉しいんだけど、なんだか切ないのは何故でしょう。。(笑)


GWは山梨で

山梨で制作です。

山梨の甲斐大泉というところにある別荘をお借りして、
大自然の中、制作三昧の日々を送りました。

お水は美味しいし、聞こえてくるのは鳥の鳴き声、木が揺れる音…。
実家や京都に住んでいる時は気づかなかったけど、
東京から山に行くと、本当に山の空気は美味しいんだと気づきます。

CIMG0498.jpg

というか、ここ外国みたいです。

そんな環境の中、おもいっきりビーズ刺繍を楽しみました。
やりたいと思いながら、なかなか思う存分試す時間がとれなかったので、
このGWはやりたくても出来なかった制作をしよう!という事になりました。
私にとっては、ちょっとした旅行よりも贅沢な時間です。

 IMGP1139.jpg

 窓から見える木々を眺めながらの制作。

 気分転換に山歩き。

 お風呂は薪で沸かして。

 (初めて薪でお風呂を沸かしました。
 薪で沸かすとお湯が柔らかくなるそうです。
 何気にこの作業が一番印象的でした。)


 IMGP1146.jpg


 そいういう環境で出来た作品は、
 きっと楽しい感じが伝わると思います。

 色々な色を使って、楽しいペンダントトップが出来ました。

 まだ完成していませんが、そのうち、アップされると思います。
  
 ※いつものように数ヶ月後になってしまう事も…!?


沢山リフレッシュして、思う存分制作したので、
また来週から仕事を頑張ろうと思います。

それにしても、直後は復帰がなかなか…難しいですね。。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索