FC2ブログ

My First Artistic Wire

昨日やっと入稿を済ませました~

~はじめてのアーティスティックワイヤー~
My First Artistic Wire

designed by 下島優子

myfirstAW.jpg

今回私は「編集人」であります。

人気のアーティスト下島優子さんが、
簡単でお洒落なアーティスティックワイヤーの作品を素敵な写真でご紹介!
※下島さんは人柄もとても魅力的ですが、これまたブログも面白いですよ~

そして私は、
基本テクニックの解説やイラスト・紙面デザイン等、編集を担当しました~。


前回「Artistic Wire knitting」という冊子を出して頂きましたが、
今回も同じく泰豊トレーディングさまより発売です(3月半ば予定)


今回ご一緒させて頂いた、下島優子さんと(通称)ワイヤーのおじさま。
お二人ともとても面白くて…
何というか「キャラが立っている」とでもいいましょうか(笑)

この3人の絶妙のバランスを楽しみながら作ったこの冊子
きっとワクワクするような面白い冊子に仕上がっているはずです!

と、胸をはって言いましたが、
昨日は夜10時に印刷会社から連絡がきてドキドキしたり、
今朝は不安になって起きて、原稿を確認したり…。
やっぱり出来上がるまではどこか心配です 


とにもかくにも、間もなく発売ですので、
これからワイヤーワークを始めたい方、もっともっと楽しみたいという方、
制作のお供にして頂ければ嬉しいです。

取扱いショップについては、また追ってご連絡出来ればと思っています。
そして、【fumi*tsuki】アクセサリーショップでも販売をする予定ので
是非ともお楽しみに~ 

最後に…
校正やご意見を聞かせていただいた皆様、本当に有難うございました


■追記(2009.03.18)
【fumi*tsuki】アクセサリーショップでも発売になりました~
ご購入ページはこちらから


スポンサーサイト



夜の渋谷

夜の街にはめっきり縁遠いfumiです。どうも。

そんな私も、今日はいつも素通りする夜の渋谷へ。。

行き先は「7th floor」というライブハウス。
【Fonogenico(フォノジェニコ)】さんが主催するライブに行ってきました。

仕事帰りに行ったのですが、すでにお客さんでいっぱい。

私自身、すごく音楽好きの人ではないと思うのですが、
生の音はやはりプレイヤーで聴くのとは違って、よ~く響きます。
ウッドベース・パーカッション・ギター・ピアノ、それと言葉をのせた声、
それがリズムと共にミックスされて、とても心地よかった。

関西弁の彼女のトーク、好きだなぁ。
私も関西出身だから、やっぱりホームの言葉は和むんだなぁと改めて思いました。

そんな心地いい音楽を聴きながら…
あ~今度こんなの作ろう~。って考えるんですよ☆
素敵な女の子を見ていると、イメージが膨らむ膨らむ…笑

こういうちょっとした刺激が、たまに必要だったりします



【fumi*tsuki】アクセサリーショップ info -・-・-・-・-

101_214_3.jpg
↑自由に作ってしまいました…(笑)
アンティークウィングの月の花ブローチ」(限定1点)
名前まで…なんだかちょっと炸裂気味です…笑


これからもう少しマメにブログを書こうと思っています。
またたまにチェックしてみてくださ~い☆

厄払い

昨日やっと息つく暇が出来まして…
行きたかった“厄払い”へ!
行き先は、東京のお伊勢さん東京大神宮

昨日は大安。日も宜しいと午前中10時過ぎに行ったところ、

      お社

   =お賽銭箱=
     女・女
   女・女・女・女
   女・女・女・女
   女・女・女・女
   女・女・女・女
   女・女・男・女
           …まだまだこの3倍程続く

ビックリして(多分)目と口がまん丸になっていました。
すごい女性の行列。何となく異様な光景でした-笑
こんなに男女比が偏らなくてもいいのでは!?
と思ったけれど、私もそのひとり…

ひとまず厄払いの申し込みを…と思ったら1時間待ちでした~。
どうやら大安で結婚式も何件か入っていたみたいです。
神様もこりゃ~大忙しですね。

1時間後、厄払い等祈祷を一緒に受ける人はざっと50人。
神主さんも、一人ひとりの名前を読み上げるのが大変そうでした。

でも、生のお琴と雅楽笛の演奏と歌で、巫女さんが舞ってくれたのは
なかなか良かったです

お友達が後から来て待ってくれていたのですが、
ニコニコしながら歩いてくる彼女をみて、何故かすごく安心しました。


この年を無事に過ごせますように
家族や友達、大事な人達が無事で過ごせますように

その後のランチが超絶品でした。写真を撮る習慣が無いのを
今悔やんでいますー

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

カオス

何がって…私の部屋です^-^;

制作を始めると、もう色々な材料を引っ張り出してきて、
自分の周りにどんどんと積んでいき…
気づいた時には、これぞカオスという一帯が出来ています。

制作最中は夢中で気がつかないのですが、
一旦席を立って戻ってくると、唖然とします。

そう!作品はカオスの中から生まれるのです。

なんて馬鹿な事言ってないで…
今からお片づけ頑張りま~す!

それにしてもビーズって細かくてもう・・(ブツブツ…)

↓こちら、去年12月に発売した
「マイ・ビーズ・スタイル13」に掲載して頂いた作品を
プロフィール写真に変更しました。
kumahara2_3.jpg

ず~っと同じ写真だったので、気分転換です。

プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索