FC2ブログ

金曜日の夜

私の大好きな時間
金曜日の夜

何となく肩の力が抜ける時間。
フリーになった今は全く関係がないカレンダーの休日
その前夜にワクワクするのはちょっと可笑しい気がするけれど
OLの頃の名残なのか、世間のワクワクが伝わってくるのか、
やっぱり開放的な気持ちになる。

同じくフリーで仕事をしている彼(初登場)に聞いてみると
「全然!関係ないやん」との答え。
まっ…確かに…。

でもやっぱり私は好きだあぁ~。
月曜日の朝に(特に電車で)感じる気と、まるで真逆のゆったりムードが
なんとなく伝わってきているように感じる。

この幸せな時間に仕事しようとすると…こうやって脱線するんだよ~
コーヒー入れようかなぁ。。あっアーモンドチョコがあったなぁ
ブログでも書こっかなぁ そう言えば… (つづく)


そう、そう言えば…
アクセサリーの仕事を始める前、
もっぱら制作は金曜日の夜に火がついていました。
気がついたら… あっ明るい。しまった…
なんて事がしばしば。
でもあの感覚と情熱は忘れちゃいけないですね。

とは言っても、明日は早起きをしたので今日は程ほどで。

【fumi*tsuki]】アクセサリーショップでは
週末にまた新商品を したいと思っています。

105_117_3.jpg     105_118_3.jpg

これは1月21日にUPした商品です。
もともとお友達へのプレゼント用に作ったネックレスピアス
デザインが気に入って、商品化しました~
チューリップはアマゾナイト(天然石)です。

週末の更新もお楽しみに~!

スポンサーサイト



システム障害についてのお詫び

【fumi*tsuki】アクセサリーショップ
1月18日(21時頃)~20日(24時頃)の間
お買い物が出来なくなっていました。

※買い物かごには商品が入っても、最終段階で受け付けられなく
 なっていたようです。(数点かごに入らないものもあったようです…

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
また、お知らせ頂いたお客様、本当に有難うございました

お買い物をしようと思って全ての入力を済ませて…
最後買えなかったら、とっても悲しいですよね。。

18日の夜に私がシステムの部分を変更したのが原因でした。
現状、修正の方は済ませましたので、お買い物は可能です。

色々とご迷惑をお掛けしました。
不明点などございましたら、info@fumitsuki.net までご連絡ください。

このような未熟者ですが…今後とも宜しくお願い致します


2009年スタート

遅くなりましたが…

2009年
        
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
        

今年もお正月は実家へ。
分かり辛いと思うのですが、行きの新幹線から見えた富士山は
ふんわりとした桜色の空にうっすらと浮かんで見えました。

090109-222856.jpg

この写真じゃ伝わらないですよね。。なんせ新幹線のスピードとともにこの手ぶれ。
とにかく、すごくキレイでした!!
見とれてしまって、お願いをするのを忘れてしまいました。

※関西のお友達が富士山をみるといい事があると言っていました。
毎日みている静岡県民の人は超ハッピーという事ですね…笑

新幹線に乗っている時間はとても好きです。
こんなに本を読みふけるのに相応しい時間はなかなか無いですからね。

という事で、今年もお正月は父・母・おじいちゃんと共に過ごしました。
3人姉妹の姉は結婚、妹はハワイ在住。
という事で、私はそうじおせち作りを手伝う任務を担って…
と言う程役に立ってるわけではないんでしょうけどね。一応手伝いました。

面白いなと思うのは、みんな各々の仕事を何の打ち合わせも無しに
コツコツとこなしていきながら、お正月にはちゃんと準備が整っている事です。

おじいちゃん: お正月飾り・三宝(鏡餅)等 主に祀り事
父: 掃除・修理(家の外側や庭・障子の張替え)等外側の事を主に
母: おせち・掃除等 内側の事を主に

長年一緒に生活をしているとこんな感じになるんだなぁと思いました。

お正月
今年も6時半ごろには神仏に挨拶、7時にはお酒を酌み家族で挨拶 と…
割と厳粛に祝うのが恒例となっています。

今年も楽しい1年になりますように。

そして、
本年も【fumi*tsuki】アクセサリーショップを宜しくお願い致します

皆様にとっても素敵な一年でありますように

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索