FC2ブログ

ウチの愛猫ちゃん☆柴も好き☆

今朝起きたら、

ひとつの枕で一緒に寝ていた猫が
まるで恋人をみるかのような愛情いっぱいの目で
私を見つめていた。

めっちゃめちゃ幸せ~
私愛されてるなぁ…とろけそうになった(笑)
cat02.jpg     cat01.jpg

すみません。ちょっと飛ばし過ぎました(笑)

もう飼い始めて3年になりました。
「怒ってる」・「すねてる」・「喜んでる」・「浸ってる」…
色んな感情が目や体の様子から伝わるようになってきて、
今では「猫」だけど…なんというか「本当に大切な存在」と思うように。

弱虫で、いらぬちょっかいに「シャー!!」と怒ってみるが、
まるで威力がない!と皆から馬鹿にされ
猫叩きも、恐る恐る、まずはちょこ…ちょこっと触れるのみ。

人が来ると、私を盾にして後ろに隠れるように座る。

可愛すぎる。(ただの親バカです)

そんな猫との生活は、なかなかいい…というか大好き!
でも…お家大好きさんの出不精さんになり過ぎてるかも!?

そういえば…私の日記は家の事等ウチに篭っている内容
が多いと今日思った。

これからはもっと外にも目を向けようという思いで…
31歳最後の日を過ごしています☆

もちろん、ウチの猫ちゃんとも沢山一緒に過ごして遊んで
もっともっと愛情を深める所存です

104_308_2.jpg   104_309_2.jpg   104_310_2.jpg

【fumi*tsuki】にて新商品をアップしました。
またこちらもチェックしてみてくださいね☆

スポンサーサイト



お月様

先日の十五夜。
東京ではあいにくの天気で、一瞬 琥珀色の月が見えたのみ。
「お月見したいね~」なんて言ってたですが、残念!

いつもこの時期、京都にすご~く行きたくなります。
京都から東京に越した後も、
必ずこの時期に夏休みをとって関西に帰っていたのは、
この時期の京都が大好きだから。

静まりはじめる空気の感じがとても気持ちよくて、
大好きな季節です。

それに、私の大好きな神社「下鴨神社」で行われるお月見
名月管絃祭」の素敵な事といったら!
雅楽や踊りを見ながら、のぼっていく大きな月を見る
なんて、贅沢な時間だろう!と思います。

前回行った時は、日曜日だったからなのか有名になったからなのか、
すごい人で、以前のような静かな時間を堪能出来なかったのですが、
今年はどうだったのかなぁ~。
でも綺麗な月があがったようです。

最近の私の生活は、あまり日々を楽しむ余裕がなく、
毎日時間に追われていたのですが、
今日ちょっと体調が崩れて「休め」の合図がでました。

という事で、今日はのんびりと
この季節を楽しみながら過ごしたいと思います。

fumi*tsuki】の新商品も近々アップする予定ですのでお楽しみに!

二足の草鞋

「今の仕事」好きですか?

と聞かれて、どれだけの人が「好き」っていうかな。。。
ふとそんな事を思った。

私も20代前半は、日曜日の夕方から凄く憂鬱になっていた。
目覚ましに聞いた曲はすべて嫌いになったり…
ストレスでニキビをつくったり、アレルギーが出たりしたなぁ~
※とても厳しい社長に鍛えられていました。。

あの時は多分、嫌いだったような気がする。(あまり記憶にない…

今、私の仕事は 「アクセサリー作家」&「(丸の内)OL」
「二足の草鞋」をはいています。
※「丸の内」と付けてみたのは響きがいいから(笑)割とミーハー

例えば今週だったら、
今日: 制作・撮影準備
明日: 撮影(ビーズ雑誌)
明後日: OL… と続く。

この週2日のOLの仕事を始めたのは、「作家」という内に篭りがちな仕事だけでは、
なんとなくバランスが悪いように感じたから。
たまに全く違う世界に身を置くことで、滞っている部分が流れるような気がしたのです。

お陰で最近はほとんど休める日がないけれど、充実しているように思う。
そして多分私は、結構仕事が好きなんだと思う。

NHKの番組「プロフェッショナル~仕事の流儀~
私の大好きな番組。
あまりテレビは見ないけれど、これは気がついたら必ず見る。

誰かの役に立つ仕事はまだまだ出来ていない気がするけれど、
仕事に少し熱を持つだけで、毎日が変わるから、
毎日を楽しむために、常に少しでも燃えていたいなと思う、今日この頃です

そしていつかは「誰かの役に立ってる」って実感しながら仕事が出来たらいいなぁ。

プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索