FC2ブログ

夏がくると

最近何と言うか、割と涼しい日が続いていますね。
梅雨なので曇りや雨の日が多く、なんだかパッとしない。
でもふとした瞬間に晴れると、すごく嬉しい気持ちになったり
真夏はこわい太陽ですが、今は天使です。

最近京都の友達から「祇園祭」のニュースを聞きました。
この「祇園祭」という単語を聞くと、京都に行きたくて仕方なくなります。
私も大学生時代とその後就職して、8年弱京都に住みました。
大好きなお店や喫茶店神社鴨川など行きたい所が沢山あって、
今でも年に2回程里帰りついでに、数日間滞在します。
友達の運営していたゲストハウスも情緒があって、本当に素敵で
毎年そこで、ゆ~っくりした時間を過ごしてエネルギーを貯めて、
コンクリートジャングル東京に…(笑)
基本田舎モノの私は、東京での休み方がわからなかったんだと思います。

今は、数年間シェア生活を送ったかわいいお家が東京の実家となり、
緑の溢れるお家で、植物に癒してもらいながら生活しています。

その、東京でシェアしていたメンバーが今度結婚することに!
嬉しいじゃないですか!!
出会ったその日、帰って来た彼は、夢み心地に
「素敵な人に出会ったんだ」と言っていました。
それがもう2年前の事とは思えないぐらい、リアルに覚えています。
そんな二人が結ばれて、結婚 そりゃ私心込めて作るさ~
070721-143451.jpg

彼女と打ち合わせをして、ドレスを見せてもらって…、
約16cmほどある大きなお花をヘッドドレスとして白いドレスに合わせる事に!
ちょっと写真がボケボケしてわかり辛いと思うのですが、
自分で言っちゃいますけど、結構可愛いんです!
ふたりはきっとこのブログの存在も知らないと思うのですが…
楽しそうな家庭が目に浮かぶ、バランスのいいカップルです!
お幸せにねぇ~

ちなみに…一応[fumi*tsuki]アクセサリーショップでも、
ウエディングの準備を…超スローペースで…進めております。
しばしお待ちを

一方私は、すだれ風鈴と…夏をクーラーなして満喫しようとしています。
今も鳴っている風鈴の音、いいですよ

スポンサーサイト



新月の願い事

今日は新月です
そして、「嵐の前の静けさ」でしょうか!?
外は異様に静かです。
今台風4号が九州付近に上陸しているんですね。。
(こういう日はなんだかソワソワしますね)

さて、少し古いお話になってしまいましたが、
七夕」今年は晴れましたね。
七夕ってとても素敵で、私の中で大好きなイベントのひとつです
クリスマスよりも趣があって日本人にすごく馴染んでいると…おもいます。
それに、短冊に書いた願い事って、叶う気がします


話が変わりますが、
最近、「オーダーメイド」でアクセサリーを作る機会が増えました。
http://www.fumitsuki.net/ordermade/ordermade.htm
100%口コミのお客様ですが、色んな出会いがあって本当に楽しいです
それに、作るときにお客様の顔が見えるというのは、
作り手にとって、すごくやりがいのある事なんです。
オーダーメイド

<カーネリアンのブレスレット>
あまり数を増やせる仕事ではないので、本当に数名の方ですが、
こういう出会いを大切にしていきたいなと思っています。

それから…「ヨガ」。もちろん続けていますよ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索