FC2ブログ

サプライズ

先日、仕事用の材料が取引先から送られてきたのですが、
中に素敵なカードが。

20110626_1.jpg

嬉しいサプライズです。
元同僚だったAさんから。丁寧なメッセージと手作りの蜜蝋のローソクが。

ふわ~と暖かい気持ちになりますね。本当に嬉しかったです。
どうもありがとう~。


そうです。
私ももうすぐ結婚するのです。
全く実感はないのですが、少しずつ準備を進めています。


スポンサーサイト



絵本 "ひきこもりのサンタ”

イラストレータのカミヤリョウコさんの絵本

" ひきこもりのサンタ "

が届きました~♪

IMGP4593.jpg

彼女の絵はとってもやさしくて可愛くて…
ちょっと間抜けな部分もあって思わず笑顔になる絵で私は大好きです。

昨日届いたのですが、開くたびに泣き笑いー笑
「あははっ」って笑った後、最後にはツーーっと涙がこぼれています。

本当にお世辞でなく、こんなにいい絵本に出会った事はありません。

開くたびに温かい気持ちになれる素敵な絵本でした。


クリスマスの25日までこの絵本の原画展を鳥取の米子で開催しているようです。
お近くの方は是非☆ きっとすごくいいですよ!

カミヤリョウコさんのブログ
炊きたてごはん

絵本もあと数冊で完売のようです。
是非来年も作ってほしいな!


彼女との馴れ初めを説明しますと…
カミヤリョウコさんとの関係は「元同僚」
会社勤めのときは、月~金・土と毎日会っているのに、
更に日曜日も遊ぶ。実家まで押しかける。…どんだけ好きやねん!
というぐらい一緒にいました(笑)

東京に越した後も、長期休暇の度に京都へ行っては泊めてもらい…

いつもお世話になりっぱなしです。。
本当にかなり癒され続けています。いつもありがと~笑


この本、是非沢山の方に読んでもらいたいなぁ。。
きっと「じわ~」とあったかくなれるはずです☆

ありがとう!

展示会も5日目!

平日はみんなお仕事だから、
週末にかけて来てくれる方がやっぱり多い。

今日はとっても沢山の方が遊びに来てくれました!

雨の中ありがとう。
本当に嬉しいです!

電車で1時間以上かけて来てくれる人もいて…。
有難いなぁとつくづく思いました。


夕方6時ごろ、頂いたシャンパンをあけて
来てくれた人も一緒に飲みました。(ここでもうご機嫌♪)

私もあまり飲めないといいつつ、シャンパンは大好きなのでススムススム♪
案の定真っ赤になってしまいました…。
はじめましての人も友達も、知らず知らずのウチに混ざって囲んで話して
ご機嫌にすごして気付けば9時。

今日はカメラを忘れたので様子を写せなかったのですが、
Wonderful Life のブログでは、毎日様子を更新しています。
http://wlife2009.blog88.fc2.com/

また是非チェックしてみてくださいね!

おまけの画像
WL02.jpg


大好きな人達

最近は飲む機会が多いと前回記事を書きましたが、
この2日間、とてもとても貴重な時間を過ごしたように思います。

昨日は銀座バーニーズニューヨークの上「小挽庵」にて食事会。

メンバーは
私の(人としても作品も)尊敬する大好きな作家さんの下島優子さん。
アーティスティックワイヤーの小冊子等色々な場面でお世話になっているS氏
そしてBeadsMania時代に共に走りいっぱいお世話になり、育てて頂いたT社長

皆さん私の尊敬する大好きな方々。

S氏の声がけで集まりました。(←いつもありがとうございます!)

若輩者の私は勉強する事ばかり。
沢山ビジネスのお話や人生について(!?)恋愛も含めて(笑)
和やか~でそして大人の落ち着きがある心地よい時間、
沢山笑って過ごした約4時間。(あっと言う間でした)

そしてT社長と駆け抜けた時代をとても懐かしく感じました。

こんな素敵な人達との出会いを、大切にしたいなと思いました。

--------------------------------------------------

今日は大学の友達。
もう付き合いが10年になるですね。

恵比寿のオイスターバーで軽く飲んだあと(←ジンジャエールですけど)
スペイン料理のお店へ。
3人で何に笑っていたのか全然わからないけど、ずっと笑っていた気がします。


この8月は仕事も落ち着いていて、
この数年ないくらいのんびり過ごしました。

それなのに突発性難聴になったんですけど
先生に「休めるときはちゃんと休むんですよ」と言われ、複雑な気分に(笑)


難聴はさておき、
ちゃんと仕事をして、楽しむときは楽しんで…。
先を行く先輩達を見習って、
私も自分なりに進んでいきたいなと改めて思った2日間でした。


旨いお酒と楽しい仲間

蒸し蒸しとした日が続いていますね。

こんな時はビール片手にグビッっといきたいところですね~。

とかいいつつ…昨日はレッドアイ半分で真っ赤になって、
没収されてしまった飲めないわたし。残念でなりません。。

美味しそうに飲む人をみていると幸せそうでいいですよね~。


そんな私も夏は週に1.2回は飲む機会があります。
先週は元シェアメンバーとその仲間と公園で。
※ビールはいつも酒屋さんが(!?)で運んできてくれます。
みんな食べたいものを持ち寄って、適当に楽しみます。

昨日は大学の友達と。
話す事がいっぱいあるし、料理は美味しいし、
お酒はまぁコップ半分ですが…
人が5杯飲んだぐらいの効果が半分で得られる私はかなりリーズナブルです(笑)

来週はちょっと贅沢な高級ディナーが(ドキドキ)
その後もお祭などなど飲む機会が増えます。

やっぱり夏は開放されて楽しいなぁ。
それに、遠慮なく話せて笑える楽しい仲間。
学生の時はいて当たり前だった仲間も、
今になって改めてその大切さに気づきます。

こうやって集まって楽しめる機会をこれからはもっと大切にしていきたいな

みなさんも夏をいっぱい満喫して沢山思い出を作ってくださいね~

自家製野菜 もとい 実家製野菜

この時期になると、
いつも実家から採れたての野菜がいっぱい送られてくる。

じゃがいも 玉ねぎ なす きゅうり …

IMGP1513.jpg

この10倍以上の量がどかっと!

配達員のおじさんがふぅふぅ言いながら階段をのぼてきたのも無理はない。。
「おもくて… ふぅ~」と言ってわたしてくれました。
申し訳ない。。

この野菜、毎年毎年なんでこんなに温かい味がするんだろう~
と感動しながら食べています。
お店で買うのとどこか違う!!何が違うんだろう…。

という事でさっそくお料理。
昨日は豆乳の野菜スープを作ったけれど、
今日は定番のカレー。
あめ色になるまで炒めた玉ねぎを現在煮込み中!

最近、息切れしつつある私。
おいしい野菜が届いたので、じっくり料理をしようと思います。

毎年美味しい野菜を作ってくれる父に感謝です☆
梅雨が抜けたら、ナスとかトマトとか、大葉とか…
夏野菜も楽しみにしてま~す♪

プロフィール

fumi

Author:fumi
fumi*tsuki
Accessory shop

アクセサリー作家 熊原史子
のブログ
Twitter ID: fumi_kuma
※入荷情報や人気商品などつぶやき中!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブログ内検索